毎日やってるスキンケアの話

スポンサーリンク
日常

 

 

 

こんにちは、てちまるです🙄

今回も大した話じゃないですが…

 

 

 

自己投資って大事だよね〜

 

 

というわけで、今日は毎日やってるスキンケアの話をします。

 

 

てかなんでスキンケア始めたかというと、、

 

そもそもの始まりは結婚式の1ヶ月か2ヶ月くらい前から、顔の肌の調子を整える為にもえまると一緒に寝る前にパックをしてたのが始まりでした。

 

そんで結婚式終わってから何ヶ月かして、インスタグラマーのきりまるがYouTubeを始めてて、もえまると一緒になんとな〜く見てました。

 

そこでナイトルーティーンの動画をアップしてたんよね。

見終わった感想がもう…

 

 

ええ、女の人ってこんなにいっぱいスキンケアとかしてるんや…

 

 

これが本格的にスキンケアをするきっかけでした。笑

 

 

この化粧水がいいとか、この乳液がいいとかそういうことは詳しくないけど今僕が使ってるものを紹介してみます。

 

まずは以下に列挙。

 

化粧水

  • なめらか本舗 イソフラボンとってもしっとり化粧水
  • IPSA    ザ・タイムRアクア

 

乳液

  • 肌ラボ 白潤薬用美白乳液

 

パック

  • メディヒール

 

 

あと他にももえまるが持ってたオールインワンジェルとか入れたら細かいけど、ほぼこれが全部。(言うわりに無いやん!とか言うのやめて!!笑)

 

 

朝と夜にしてるけど順番は、

 

①化粧水

②パック

③乳液

 

って感じ!

 

朝はさすがにパックはしない。

あとは乳液抜きの化粧水だけになったりするけど。笑

 

 

 

スキンケアに関してはこれがいいというか、まずはどれでもいいから使い始めて継続することが大事っていうのが1番の感想!

 

ただ、使ってて1番肌の調子が良くなったと感じたのは…

 

 

やっぱり、イプサの化粧水でした🧴笑

 

まあ、やっぱりちょっと高いしそりゃそうかとも思うけど…笑

 

f:id:techilog:20200307215856j:image

 

なめらか本舗のよくある化粧水はとろとろしたテクスチャのなんだけど、これは対照的にシャビシャビ系。

 

なんとなくイメージで、シャビシャビ系だと肌にちゃんと浸透するのかとか、後から乾燥してカピカピになったりヒリヒリしたりしそうだなぁと…。

 

けど、みんなよく使ってるし、何より見た目がカッコいいので買ってみました。笑

 

 

で、実際に使ってみたら…

 

まじいい!!違う!!!

 

 

 

ちゃんと肌に吸い込まれていって(笑)垂れてこないし、乾燥知らずでずっとしっとり!しかもベタベタしない!!

 

どうしてもおでことか保湿してると前髪で蒸れたり、マスクしてると中が蒸れたりして逆に肌荒れ…とかあるけど、シャビシャビ系なのにしっとりさらさらでそんなことも起きない☺️

 

 

なんかイプサの回し者みたいになってるけど笑

 

 

あとは、肌を白くしたいな〜と思ってて、

 

美白美容液や!!

 

って思って調べてるんだけど、美白の成分って肌を白くしていくわけではなくて、肌のシミとかの原因になるメラニンの生成を防ぐ効果の成分らしいです。

 

つまり、これ以上黒くするのを防ぐってことで、本来の自分の肌以上には白くならないってこと。

 

ここはやっぱり無理か…と思いつつ、できるだけ頑張りたいと思って良いの探してる最中であります。

 

これを見てる人で良いの知ってたら、教えてくださいな☺️👌笑

 

 

あとは日焼け止めとか、BBクリーム、メンズ用化粧品とかに手を出そうかと…

 

化粧とかし出したら引かれそうだから、これは最終手段です。笑

 

 

 

みんなも一緒に始めよう〜自己投資しよう〜スキンケア仲間欲しい〜☺️☺️☺️☺️☺️笑

 

 

 

というわけで、今日はこれで…

 

 

↓インスタしてますフォローしてね!!

てちまる→https://instagram.com/tetetecchi?=14rvpvzzdp2ul
もえまる→https://instagram.com/moemaru_chan?igshid=r7sl2qizun8n

f:id:techilog:20200307221447p:image
f:id:techilog:20200307221356p:image

 

コメント