もえまるの誕生日&結婚記念日でした

もえまる

 

 

本日、5月1日はもえまるの誕生日でした♪

おめでとー!!!

いつもありがとう、これからもよろしくね。

 

ちょうど1年前の今日、入籍をして同じように家でお祝いしたね。

あの頃も既にかなり幸せだったけど、今の方がもっと楽しくて毎日幸せです🥰

 

本当に1年は早いものであっという間でした。

結婚してから、楽しい思い出ばっかりでこんな幸せがずっと続くのか不安になることもあるくらいです。

 

いつか痛い目見るんじゃないか、いつか大変なことが起きるんじゃないか、そう思ってしまうくらい今が幸せなのですが、逆にそうなっても仕方ないと思えるくらい今を楽しもうと思っている今日この頃です♪笑

 

 

 

そして今日も昨年と同じく、僕が手料理を振舞いました💪

 

普段は高くて手を出さない食材もふんだんに使用したイタリアン🇮🇹です!

 

メニュー

  • ボンゴレビアンコ🍝
  • 彩り意識ブロッコリーサラダ🥗
  • ベーコンのアヒージョ🥓

 

そして、デザートはいちごのこぼれるケーキです🍓

 

全てではないですが、使う具材たちはこちら。

 

 

 

生パスタは初めてでしたが、期待を込めて採用しました♪

 

あと、ボンゴレビアンコも意外と手順は簡単でしたよ!

 

作り方

①オリーブオイルで刻みニンニクと唐辛子を炒める。

②香りが移ったら砂抜きしたあさりと白ワインを入れて殻が開くまで蓋をして煮る。

③蓋が開いたら塩・胡椒、刻んだパセリ、あとエビを入れて少し炒める。

④ゆでたパスタを入れて味を馴染ませる。

⑤完成♪

 

 

って感じです!

意外とすぐです!笑

 

 

 

そしてできたのがこちらです!

 

 

今年も、見た目はいい感じにできました♪笑

 

 

去年と同じメニュー。

恒例行事が増えたみたいで嬉しいです☺️✨

 

 

食べるもえまる。

 

 

美味しそうに食べてくれてほんとにうれしいです(´;ω;`)

 

そして横顔がとってもきれいなこと…♪

わたくし、うっとりでございます♪笑

 

 

 

そして、もえまるのリクエストがあった

Patisserie Petit Plaisir(パティスリープチプレジール)

Patisserie Petit Plaisir【パティスリー プチプレジール】ケーキ&焼き菓子のお店
ここは問屋町の小さなケーキ屋プチプレジール。材料やフルーツはもちろん、見た目にもこだわった本格的なスイーツで至福の時を過ごしませんか?生菓子はもちろん、焼き菓子も一つ一つ丁寧に作っています。

のケーキです!

 

とっても映え~ないちごのこぼれるケーキです。

お店に取りに行ったときに店内の様子も見たのですがとってもおしゃれだったのでこれはまた別で記事にします☺️

 

記事にしました!

【岡山問屋町】🍓Patisserie Petit Plaisir🍓【パティスリー プチプレジール】

 

 

そして、その噂のケーキがこちら!!

 

「なんと、金箔がかかってる、なんとっ…!!笑」

 

 

 

ケーキを手にして満足そうなもえまる。

 

 

 

2人で美味しくいただきました。

外枠はホワイトチョコレートで作られていて、結構食べ応えがありました🍫

 

 

クリームが濃厚で、ミルク感が強くて美味しい!美味しい!美味しい!

美味しい!!!

 

いちごがたっぷりでとってもおしゃんな美味しいケーキ🎂

さすが、もえまるのナイスセンス✨✨✨

 

また別の機会、絶対またここで頼みます♪

 

ほんとにおすすめ!

 

 

 

そしてごはんもケーキも食べて、満腹になった二人…

 

今日は食べ過ぎも許してもらえそう(´-ω-`)笑

 

 

 


 

 

 

あっという間の1年。

毎日が楽しかった1年。

 

10年後も20年後も今日みたいに楽しくお祝いしようね。

 

いつもありがとう。

これからもよろしくお願いします🥰

 

 

 

というわけで、今日もこれから映画見てきますかな!

 

ではまた♪

 

 

 

コメント