【倉敷市・玉島】落ち着く店内で。中華蕎麦 みず川 の肉そばを食べる。

スポンサーリンク
お出掛け

 

 

こんにちは!

 

今回はお久しぶりにお店を紹介するブログです。

 

岡山県・倉敷市のラーメン屋でございます。

一回行ったことがあったけど、今回はラーメン好きの友達と久しぶりに行ってきました。

 

 

コッテリ系ではなくて、澄んだスープの醤油ラーメンです。

 

僕的にはラーメンを食べたい時はこってりしたものが食べたい時なんだけど、、、このラーメンはサラッと食べられて満足感もあって、店内も竹?を使ったような和な空間になっていて素敵な雰囲気♪

また行きたいな〜と思える場所でした。

 

では、紹介します!!🍜

 

 

 

中華蕎麦 みず川のお店情報

中華蕎麦 みず川

住所

〒713-8102 岡山県倉敷市玉島3丁目9−22


駐車場

あり!店のすぐ前に1台と専用の駐車場に8台停められて、すぐ横の防波堤沿いの広い場所にも停められます。


営業時間

昼・11:00〜15:00/夜・18:00〜21:00


休日

日曜日


支払い方法

見る限り現金のみでした。一応、カスケプレミアム商品券のみは取り扱っているようです。

 

 

 

 

 

※GW中は以下の営業時間となっています。

 

 

中華蕎麦 みず川の外観

 

オープン20分前に到着!

駐車場に車を停めて外に出てみると既に列が・・・!GW中というのもあるけどこんなに並ぶとは、、、早めに来ておいてよかったです💦

 

 

お店の外観はこんな感じになってますね。

昔の建物を改装したんですかね?倉のように見えます。

 

 

お店のすぐ前の駐車スペースは2台分あり、右側がみず川の駐車場になっています。

左は別の駐車場なので要注意⚠️

 

その他の駐車場はこうなってます。

写真の奥の車が停まっているスペースにも停められるようです。この日は混んでますね💦

 

 

 

 

 

中華蕎麦 みず川のメニュー

 

外で並んでいる間に店員さんにメニューをもらいました。

お昼に行ったけど、ランチはセットメニューでお得に注文できるみたいです。

 

 

 

 

今回はインパクトを求めて、肉そばとC定食(こま切れチャーシュー丼)にしました!

 

友達は味玉そばの大盛りにネギトッピング、A定食(とり天とごはん)を注文しています。

 

 

 

 

各種テーブル調味料

 

こんな感じになっています〜♪

 

 

赤いのは辛味調味料見たいです!激辛なので少しずつ入れてくださいとのこと。

激辛、気になるので入れてみよう!笑

 

 

 

合わせておすすめの食べ方や注意書きが掲示されています。

 

 

 

 

マヨネーズとわさび、もらえるみたいですが、まだそれを楽しむレベルまでは到達できていないので今回は無し・・・!😂

 

 

 

着丼!!🍜

 

外で待つ間に注文していたので、着席して数分で到着!

 

肉そばとこま切れチャーシュー丼です!

 

 

 

 

綺麗なスープに柔らかそうなチャーシューがたくさん🤤

このビジュアルを求めてきました〜🤤笑

 

 

これは友達の味玉そばとトッピングのネギ、とり天とごはんです!

 

 

トッピングのネギ、他にも注文しているお客さんいましたが、、、量が多いな!!笑

これは他のトッピングもどうなのか気になるところです!

 

 

あと、夜の部限定でこんなメニューもあるみたいですね!

 

 

 

感想

 

まあ、感想といいつつグルメリポートが上手なわけではないですが、、、

 

スッキリした醤油スープで、昔ながらとはまた違う・・・美味しい!!

あっさりなんですが、結構しっかりめの醤油を感じます。

 

チャーシューはかな〜り柔らかくて、箸で持つとホロホロ崩れるくらい!

たくさん盛られているので、結構食べ応えがアップします。

 

 

辛味調味料は激辛と書いてありますが、確かに辛いけど激辛!までではないので気軽に入れて大丈夫かと思います♪

ひとすくい入れると、唐辛子の辛味とピリッとした山椒っぽい?味が追加されます!

気になる方はどうぞ!

 

 

こま切れチャーシュー丼は海苔と、細切れの同じく醤油味で味付けされたチャーシューが合ってタレ?の掛かったごはんと相まってこれまた美味しいです🤤

 

 

後半はスープをかけてお茶漬け風にして食べましたが、これとってもおいしかったです!

サラッとしたスープなので、お茶漬け風にはピッタリで、味変にもなってよかった♪

次回来てもまたすると思います!!

今思えば、ここでわさびを貰って入れるとより美味しかったかも・・・!😭

 

 

これだけ食べてもムッとしなくて、最後まで美味しくサラッと食べられました♪

 

 

 

 

あと、とり天も注文している人、多かったですね、、、!

お昼の時間はお得に食べられるので気になる方はぜひ!

 

 

 

 

まとめ

 

店内は撮影禁止なので撮影できませんが、竹を使った内装で落ち着いた雰囲気の中で楽しめます。

座席もカウンターとテーブルが十分にあって、1人のお客さんも家族連れのお客さんもどちらも入りやすいお店だなと感じました。

 

駐車場も入り口から近い場所に十分にあるので相当混まない限りは困ることはならなそうです!

 

店員さんも明るく、でもうるさくなくて(すみません。笑)注文もしやすかったです!笑

 

 

そして、肝心のラーメンも美味しかった!!

澄んだ醤油スープの中華蕎麦、あんまり食べることがないからどうかなと思っていたけど印象が変わりました〜♪

チャーシューもホロホロで柔らかくて、海苔とネギとで和な雰囲気も感じられて、食べててなんだか落ち着きました笑

 

 

盛り付けも綺麗なので、しっかり写真に残すことをおすすめします。映えます🤳😂

 

 

https://www.instagram.com/explore/locations/512501985805213/?hl=ja

 

 

 

 

気になった人はぜひ行ってみてね!ではでは!!👋

 

 

コメント