ダイエット、肌ケアについて。新たな相棒サプリも。

スポンサーリンク
日常

好きな時に好きなことを書く。

 

こんにちはてちまるです。

 

最近はこのことばっかりだけど、引き続き運動と肌ケアに勤しんでおりますはい。

 

今までなかなか一つのことを継続するというのはできてこなかった人生で、なんとなく続けられるようになったのはここ2年くらい。

続けられるのはやっぱり自分にとってプラスになるからだと思う。

 

美味しいもの食べるのもプラス、家でたっぷり寝るのもプラスだけど、今は体作りと肌ケアという自分磨きのプラスを一番に考えてます✨

 

 

 

今年の1月半ば?くらいから始めたダイエット。

インスタにも書いたけど、今は体重は4キロ弱くらい落ちて、結婚式を挙げる前くらいになりました!

結婚式挙げる前は今ほど頑張ってなかったけど、もっとスッと体重は落ちてたような気がするなあ。これも体質の違いなのかな。

痩せてもすぐ太る体だったら意味ないからね。効果的に代謝のいい体作りをすることが大事ですね。

 

そんで2日に一回のペースで続けてるランニング。

これもあんまりすると筋肉が落ちたりするみたいな記事を見て、どこかで見切りをつけてほどほどにした方がいいんだろうなと思いつつ、まだ辞めるような段階でもないので続けてます。

 

何より汗かいて運動するのが気持ちいいからね・・・都合よく続いてます〜😎

 

 

 

 

筋トレも一応やってるけど、こちらはなかなか、、、うまいこと負荷をかけるのが難しいなあと感じる。

痩せるのより筋肉つける方が難しい。

筋力アップに重きを置いて考えてないからかもだけど、これもどっかで本気出してやるのか、はたまたそうじゃないのかまだわからないです😌

ひとまず続くレベルの筋トレで続ける!

 

 

 

そんで食生活ね。

これはだいぶ変わったね。笑

食べないのは悪いことだけど、どうしても食べる量を減らすと胃が小さくなってしまって。

特にランニングする日は、走って汗だくで帰ってシャワーを浴びて、プロテインを400mlくらいの水で割って飲んだらもうお腹いっぱいで食欲が湧かないんだよね。

 

こんな日は特に、翌日の朝には炊き立てご飯とふるさと納税でゲットした干物、あと味噌汁と納豆という絵に描いたような和の朝食をきちんと食べようと意識してます。笑

 

めんどくさい日はドライフルーツとかの入ってないグラノーラを食べたり、ヨーグルト食べたりしてるけど。

 

 

 

お昼はお手製タンパク質サンドも食べてたけど、おにぎりと味噌汁とか、きちんと米で炭水化物も少しは取るようにしてます。

食べるけど、その分運動する!を意識してる。

 

ただ、会社のお昼でよくみんなテイクアウトの弁当とかを頼んでて、餃子の王将の弁当とか、たまに一緒に食べたりするんだけどそういう日は特に夜は控えめになってしまいます。

 

食べないとと思うんだけど、食べなかったら痩せるしなあとも思ってしまったりもする。

そんな日はプロテイン飲んで終わりとかもザラだなあ。

しっかり食べるのが一番なんだけど。

 

 

まあここは、長い目で見て判断する、だね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、肌ケアに関してね。

 

ここ2ヶ月くらい、毎日チョコラbb飲んでたんだけど、それをやめて新たな相棒を仲間に入れました。

 

リポソームビタミンCのサプリ、Dr.Mercola(ドクターメルコラ)です。

 

 

今も使ってる化粧水はビタミンC誘導体を含んでいて、肌のメラニン色素を抑えて抗酸化作用があったり、まあ美白になりますよっていう効果のあるビタミンCを改良した、より吸収されやすい、本来乾燥しやすいビタミンCと違って乾燥しづらい成分で。

 

そんな感じでビタミンC誘導体っていうのはより通常のビタミンCと比べて、より効果があるわけですね。

 

 

 

それと同じく、美白に効果のあるビタミンCをより体内で吸収されやすいように“リポソーム化“(詳しくは調べてね)されているビタミンCが、リポソームビタミンCというものです。

 

 

 

しばらく前に頬にニキビがたくさんできて、一通り治って凹凸みたいなのも無くなったけど赤みはまだ残ってます。このしぶといニキビ痕は正直1年は少なくとも戦わないとと思っていて、それでもダメならダーマペンとかそっち方向で考えます。

 

 

 

ただ、これ以上に悪化はさせたくないという強い意志で今、新たな相棒を手に入れたわけですね😎

 

ただこいつ、海外のサプリだからか、一粒一粒が今まで見た中でも一番巨大で、飲み込むのも若干大変。笑

 

一回だけ、喉につっかえそうになったことがある。笑

そんで見た目が悪い!!笑

 

 

まあ、なんか海外の英語表記のサプリ飲んでるとか意識高いみたいで気分も上がるから楽しく続けられそう😂笑

 

 

 

 

 

 

 

そんであくまでビタミンを摂るっていうのは体の現状維持だと思ってやってる。

というかそういうものだと思う。

 

ビタミンを摂ることで体調だったり肌だったり、悪くはならないけど、劇的によくなるものでもないですよ、ってこと。

 

 

 

ただ、これらを続けて現状維持、少しでも現状維持以上にできたら、、、という希望的観測で、緩いモチベーションで続けてるのが継続のコツだな、、、笑

 

 

 

 

 

 

そんな感じ!

こんなこと書いてるけど、チートデイとか言って脂っこい物も食べたりするからね!ただそんな時はどっかで調整するけどね!

 

 

 

 

引き続きお見守りください・・・🙏笑

 

 

 

コメント