【自粛・デブ活】我が家の年末年始、初めての初日の出。

スポンサーリンク
日常

こんにちは、てちまるです。

 

皆さん、あけましておめでとうございます😁

年末年始の最中だとは思いますが、皆さんどのように過ごされてますか??

少し早いですが、我が家は食べて寝てのデブ活年末年始を過ごしております。笑

 

日記みたいな感じなんで、ゆる~く見ていってください😌

 

 

 

今年は県外から帰省する友達とも会う約束をしていなくて、自粛の年末年始になりました。

ほんとは毎年、中学の友達と年末年始は集まって、スマブラしながら年越しして、というのが定番だったけど今年は残念ながら無しです、、😭

 

我が家の軽い大掃除、ならぬ大断捨離。

我が家のリビングにはこたつがあるのですが、このこたつがかなりの厄介者で、ごはんを食べ終わった後にこたつに向かってしまうともうその日が終わってしまうという強力な力を持っています。

 

もうこの際、こたつを捨ててしまおう!ということで家にあったそれ以外の捨てるに捨てられなかったものを環境センターにもっていって捨てました。

これですっきり、ハピネス、、、😂

うちのリビング、こんなに広かったんや、、笑

 

そのあとはお昼に久しぶりにふるいちのうどんを食べたり、

 

ニトリで買い物したり、家でごろごろしたり、、

 

 

そんなこんなで大晦日。

大晦日はもえまるの実家で蟹パーティーでした♪

大量のタラバガニ、最高でした・・・!

 

普段、こんな蟹を食べることないよね。回転寿司でたべる蟹軍艦とかは食べるけど、こんな贅沢なかなかないです。まじハピネス笑

 

そのまま紅白を見ながら蟹食べて、ケーキ食べて、年越しそば食べて、そして迎えるジャニーズカウントダウン。

食べるだけ食べて、睡魔がすごいので帰ってすぐ寝ます。ただただデブ活。

 

 

そして、今年は密を避けるために最上稲荷に行くのは断念して、初日の出を見に行きましたよ♪

今思えば、二人して人生初となる初日の出。

 

遥照山てとこに行ったんだけど、もうね、とにかく、めちゃくちゃに寒い。笑

あまりにも寒すぎて、せっかく来たのに途中で帰ろうかと一瞬思うくらい寒かった。

 

 

でも、少しの間車で待って、しばらくして明るくなってきて、、、!

 

人生初の初日の出、しっかりと浴びることができました♪

 

白飛びしまくりもえまる

 

 

元日はお雑煮食べて、天ぷら食べてのあいかわらず止まらないデブ活。

僕の実家でもお雑煮食べて、お刺身も、巻き寿司も、、、

 

うわ、あんあに食べたのに、なぜかたこ焼きも食べてるわ・・・怖い・・・😵笑

 

あと数日も、きっといっぱい食べてしまうんやろな・・・、みんな何してるかな、、、😂

 

今年はほんとに食べるばっかりの年末年始になりました。

密を避けて行かなかったけど、最上稲荷はそんなに混んでなかったらしいね。

親戚との集まりも無いし、おうちで過ごす時間がかな~り長かった年末年始。

 

今はリビングのソファで、録画したガキ使を見ながら書いてます。

横にはすやすや眠るもえまる😌

 

穏やか~な年末年始も悪くないですねえ😙

 

 

残りのお休みものんびり過ごそうと思います。

またインスタライブもします!お楽しみに😌

 

 

 

コメント