【清潔感】もうヒゲ剃りで肌荒れしたく無くて永久脱毛行ってきました。

日常のこと

ヒゲ剃りで定期的に肌荒れ・・・

世の男性の皆様、ヒゲ剃りしてますか?(唐突)

 

まあ僕も男なわけで、そんなに濃い方ではないので毎日ではないですがヒゲ剃りしてました。

でも、せっかくスキンケアしてニキビが出来たら薬を塗って、メンズメイクにも手を出してみたりして努力しても毎日生えるヒゲの処理のせいでどうしても赤くなってしまったり傷が出来てしまったり、肌が負けてしまって肌荒れをしてしまいます。

このヒゲさえなければ手間もかからないし、清潔感も出るし、肌は綺麗になるしでいいことづくめなのになあと感じることが多くありました。

そこで、我が家はもえまるが脱毛をしていたりしたので意外と身近にあった脱毛という存在を改めて調べてみることに。

 

 

今回は MEN’s TBCで脱毛をすることにしたのですがそのレビュー的なことを書いていこうと思います!

 

 

掛かった料金について

料金システムについては詳しく書いても仕方ないのでおおまかにざっくりと説明をします。

 

まず、MEN’s TBCでは男性のヒゲに対しての脱毛方法は”ニードル脱毛”という方法で脱毛を行います。

ニードル脱毛とは・・・一つ一つの毛穴に針を刺して電気を流し毛の組織を破壊することで一生生えなくする方法。本当の永久脱毛。

 

ニードル脱毛の場合、毛の1本単位で料金が設定されます。

1本あたり大体80~120円前後くらい!(脱毛本数などによって若干の増減があります!)

 

やっぱり人によって毛の濃さが違うのでいくらでできるとはなんとも言えませんが、僕の場合は

鼻下とあごで全部コミコミ10万円(800本分)

くらいでした。

これには脱毛代+プランで一緒に購入する自宅用冷却ジェルと保湿クリーム代が含まれています。

 

これでもかなり安くおさまっているほうだそうです。

 

 

痛みについて

もし脱毛を考えている人がいるのであれば、ここが料金の次、もしくは同じくらい気になっているのではないでしょうか😅

ここも正直に書いていきます。

 

正直、感想としてはかなり痛かったです。笑

痛みには個人差がありますとは言うけど、けっこう痛かったですね。

「大人になって注射とか採血とか別に平気になったし痛いと言いつつ余裕でしょ!」

と思っていた自分がバカでした😭

 

なんかさ、初めて行ったときに部屋で待たされててさ、横の部屋でずっと

「プシュー、ピッ!」

って言ってたんよね。2秒に1回くらいの頻度で。

なんか特殊な時計でもあるのかな?と思っていたんだけど、いざ脱毛が始まってみたらなんとそれがニードル脱毛の音だったんよね笑

それがやってみたら結構痛くて、それを横の人はこっちが長いこと待ってる間にずっとしてたんだと思うとその人すごいなって尊敬の念が湧いたのを覚えてます笑

 

といいつつ脅すばっかりみたいで悪いですね。

痛い、確かに痛いけど、耐えられないことはないって感じです。

 

実際に受けてるときがどんな感じかと言うと、紙製のアイマスクを装着させられて、手術台みたいな寝床に寝て、担当の人に2秒に1回くらいのペースで”プシュー、ピッ!”をされながら、

 

「・・・・ピクッ!」

「・・・・・・ピクッ!」

 

これを1回につき200本分くらい繰り返します。

気付いたら涙が出ています。

でも、これで肌が綺麗になるならいくらでも受けて立つという強い気持ちで臨んでいます🔥

 

ちなみに、これも何本やるか、毛の濃さや痛みへの強さで変わりますが僕は1回につき200本くらいです。

 

 

何回で完全終了するのか

これも契約の本数と1回の脱毛本数によって変わります。

でも、最低でも1回やったら1週間は期間をあけないといけないです。

だから、仮に僕と同じ800本脱毛で1回200本だったら4回で終わる計算になりますね。

最速8週間くらいか!

 

でも実際は脱毛する度に生える本数も減っていく+予定と予約取れる日が合わないのでもっと掛かります。

 

で、僕は1か月に1回くらいのペースになっちゃってます。笑

 

 

 

メリットとデメリット

ヒゲのニードル脱毛のメリット

  • 本当に永久に生えてこない脱毛でコスパ◎
  • 肌荒れしない
  • ヒゲ剃りの時間削減で効率アップ
  • 清潔感◎
  • 完全にツルツルにしたく無くても大丈夫で、好きにヒゲの形をデザインできる

 

 

デメリット

  • 値段が高い。(長期的にみるといいけど…)
  • 後々ヒゲを生やしたくなっても生やせない。

 

それくらいかなあ。

あとはまあ、強いて言うなら脱毛しにお店に何回か行かないと行けないとかかな。笑

 

 

まとめ

ということでヒゲ脱毛のレビューでした。

といいつつ僕もヒゲ脱毛、まだ終わっていないのであと何回か行かないといけないです😅

また途中経過もしくは終了時点でもう一回記事にしたいと思います!

こんな感じになりました~♪みたいに😊笑

 

彼氏さんのヒゲが気になる彼女さんは是非やってもらいましょう!

やっぱり女性以上に男性は清潔感が大事!だと思う!

僕が徹底できているわけではないけど!

 

 

気になる方は1000円でお試しとかもあるのでそれでやってみるのもいいかも!

HPを見たら出てくると思います!

1000円で150本してもらえます!お得!笑

 

 

ではまた😎

コメント